2人目 子供 不妊

1人目出産後に卵巣摘出で不妊

 

 

"1人目出産3ヶ月の頃右脇腹あたりがチクチク痛み受診したところ右の卵巣が捻れており根元から摘出手術する事になりました。

 

産後ということもあり生理がないのは気にしていなかったのですが1年過ぎても生理がなかったので心配になり産婦人科を私1人で受診しました。結果はホルモンの乱れによる生理不順でした。それからはホルモン注射をお尻に月に一度打ってもらい2人目を頑張っていましたがなかなか出来ず。。最初の子はできたのに2人目が出来にくいことを主人にもなかなか相談できませんでした。20代前半だったので相手の親、周りのママ、近所のおばちゃんにまで2人目は考えてないのー?と言われ苦痛でした。

 

小さい赤ちゃんを見たり、妊婦さんを見たりすると過敏に反応するようになり、これじゃいけないなと思い主人にも相談しました。ホルモン注射は痛くて毎回我慢してもできない苦痛もあったので産婦人科を変えてやめました。が本当にこの病院でいいのか、この療法でいいのか毎日悩みでした"

2人目ほしい 出来ない

 

 

"産婦人科を受診から通院
 
タイミング方法で半年で授かることができました。

 

他の産婦人科にも通いましたがダメでした。

 

いろいろな産婦人科を回って夫婦で合ったお医者さんを探すのもアリだと思います。
 
私たちは最初の子も丸2年くらいかかったので元々出来やすい体質ではなかったと思います。

 

葉酸を取る、基礎体温を測る、排卵検査薬を使う。

 

毎月毎月数えられないほどの妊娠検査薬をつかいました。

 

いちばんの良かったことはストレスをためないことなのかな。。

 

ともおもいました。

 

意識していなくても妊娠検査薬で陰性だと毎月悲しくてイライラしていました。。

 

病院にいっても妊婦さんを見ると悲しくなったり。。

 

楽しく子作りするのが一番かもしれません。

 

私たち夫婦も最初の頃は悩みましたが夫の「今すぐできなくても最初の子の成長ゆっくり見られるんだから、ゆっくり頑張ろう」の言葉にかなり助けられました。
 
その1年後に結果的には授かることが出来ました。

 

ゆっくりまったりって大事なのかもしれません。"

こんな記事も読まれています♪